ブログつくったカパ

仮のブログ名を直すタイミングを逃したまま、図書館の雇用まわりの話とか、公共図書館とまちづくりの話をしています。

klisradioで図書館系勉強会を紹介していただきました

こんにちはsat00oooです。

春日LCで公開されている「Klis Radio」で
図書館系勉強会について紹介していただきました!

http://klis.tsukuba.ac.jp/lc/20121025/2181

Klis Radioについて

Klis RadioのHPより抜粋です。

KLCでは、スピンオフ企画としてWebラジオ「Klis Radio」の配信を始めました!

毎回、知識情報・図書館学類(klis)と図書館情報メディア研究科(slis)のホットトピックスに密着
ゲストもお迎えして、在学生の皆さんに様々な情報をお届けします!
パーソナリティはslis博士前期1年の松野 渉( @Laboremus4869 )
機材・録音担当はslis博士前期2年の池田 光雪( @lumely )でお送りします

また今後は、klis+slisの在学生の皆さんに加えて
両者への入学を目指す受験生の皆さん
学類・研究科のOB、OGの皆さん
klis+slisの関係者の皆さん等へ向けて、番組配信を行っていく予定です

第4回の配信で取り上げていただきました


第4回のKlis Radioで、勉強会主催者の平山さんが収録に参加し、
勉強会について語ってきていただきました。

今回のゲストは図書館情報メディア研究科博士前期課程 平山 陽菜( @humotty )さん!
「特集!図書館系勉強会」というテーマでお送りしています。

klis・slisの有志メンバーで行われている「図書館系勉強会」を皆さんは御存知でしょうか?

「何それ?はじめて聞いた!」という方も「参加した事はないけど気にはなってるんだよね!」という方も、聞いて頂ければどんなものか必ず分かる(?)内容になっています!
授業以外でも図書館や知識情報学について色んな事を勉強したいという方にとてもお勧めの内容です!

お勧めの内容です!ほんとに!
ラジオを聴いて興味を持った方、ぜひ勉強会に遊びに来てくださいねー♪

勉強会への参加方法

図書館系勉強会2学期の部は、
毎週月曜日13:50から春日LCのガラス張りの部屋で開催中です。

飛び入り参加も歓迎です!
ぜひお気軽におこしくださいませー。