ブログつくったカパ

仮のブログ名を直すタイミングを逃したまま、図書館の雇用まわりの話とか、公共図書館とまちづくりの話をしています。

図書館系勉強会@KLC 「図書館と人材サービスについて」

id:humotty-21さんのブログに掲載されていた図書館系勉強会の今年度からの記録です。

はてな記法がおぼつかないため、慣れるまではスライドのみの公開とさせていただきます。ああ情けなやー。

2012年4月24日のテーマは「図書館と人材サービスについて」でした。担当は@sat00oooです。


昨年度同様

今回も同様に、個人の主観の入った調査による発表であること、またそれが他人が聞き取れる範囲での記録になっていることをご理解いただきつつ、ご覧いただければと思います。

です。よろしくお願いいたします。


参考文献

この2冊の内容を基に発表しました。

勉強会の様子

発表の後は、後半で紹介した各報告書を参照しながら、今後の図書館員の雇用に与える影響等についてディスカッションしました。

やっぱりはてな記法ムズカシイヨ


なにか勉強してみたいテーマについて発表してくださる方も、たまたま興味のあるテーマだったから聞いてみようかなって方も大歓迎ですのでお気軽にご参加くださいー。